2014年4月10日木曜日

人のつながりの話

フリーランスで挑戦すると決めてから、人のつながりの大切さを改めて実感しています。
フリーになるかどうかで悩んでいるときに会社の同僚に相談したときも
「もしフリーで頑張るんやったら出来る限りのサポートをするよ!」と言ってくれた。
本当にありがたかった。
(ちなみに「ありがとう」の語源は「有り難し」で「有(ある)こと」が
「難い(かたい)」という意味で、「滅多にない」や「珍しく貴重だ」という意味を
表していたそうです。[語源由来辞典より])

フリーデザイナーで挑戦することを社長にお伝えしてから、
東京にいる私の大好きな上司Mさんにもそのことをお伝えした。
Mさんとは会社の販促ツール強化を図るプロジェクトで
いっしょに仕事をするようになってから仲良くさせてもらい、
私が東京に行ったときには、家に泊めてもらいMさんの子供2人と
お風呂に入る間柄になっていた。
Mさんは「ぼくは石橋君がもし良ければ、会社を辞めてからもいっしょに仕事がしたい。
ぼくが仕事を振るという立場ではなく、1つの仕事を作り上げていくパートナーと
して仕事ができればいいなと思っている。」
とあたたかくありがたい言葉を掛けてくれた。

マンガ「ワンピース」も人(仲間)のつながりの大切さを描いている。
多分、ひとつなぎの大秘宝も航海で出会った仲間たちが世界でひとつにつながることを
意味しているのだろうと私は思っています。
もっともっとつながりを大切にしよう。

改めて実感した話でした。


↓この記事がはてなブックマークに追加されます。
押していただけるとうれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿