2014年12月4日木曜日

エルゴヒューマンの座り心地

今回は、先日購入した「Ergohuman エルゴヒューマンエンジョイ ハイタイプ EJ-HAM GY (KM-10)」を1ヶ月半ほど使ってみた、感想を書きたいと思います。


まず、みなさんが一番気になるであろう座り心地です。
正直なところかなり期待していて、ハードルが上がっていたこともあってか、座っていても疲れないとか、めちゃめちゃ楽ってこともありませんでした。会社によくあるオフィスチェアよりは、もちろんいいとは思いますが、6万円出して購入したんだからこれくらいの座り心地はあって当然。というのが正直な感想です。
同じ価格帯のチェアにそんなに長く座ったことがないので、比較できないですが、価格相応の座り心地だと思います。

では、次に機能性についてです。
結果から言うと満足です。
・座面・高さ・前後位置調整
・背もたれ・高さ(腰の支え位置)・角度・リクライニングの柔らかさ
・ヘッドレストの高さ・角度 etc
充実した機能があるので、自分に合った調整が可能だと思います。
一点だけ気になったのが、座面の高さです。私は身長が177cmありますが、それでも一番低い位置で丁度くらいです。
外国製というのもあるでしょうが、それにしてももっと低く調整できた方がいいような気がします。

もし購入を考えている方は、そのあたりも考慮してみてください。


↓この記事がはてなブックマークに追加されます。
押していただけるとうれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿