2016年1月4日月曜日

フリーランス2年目の総括

あけましておめでとうごさいます!
さて、2016年初めの投稿は、フリーランス2年目(厳密には1年8カ月ですが)の総括です。
まず、2015年の目標として「会社員時代の年収を超える」と立てていました。
結果は、たくさんの方々にお仕事をいただけたお陰で、目標を達成することができました!
本当にありがとうございます!

独立して2年で会社員時代の年収を超えることは、私がフリーランスになると決めてから立てた最初の大きな目標でした。
目標を立てた当時、達成できる根拠は何もありませんでした。
仕事をいただける宛がほとんどない状態からのスタートだったからです。

あれから2年、その目標を本当に達成できるなんて…なんだか感慨深いです…。

フリーランスである以上、安定的な収入を毎年得ることはできません。
来年また同じくらい、もしくはそれ以上の収入を得れるかもしれませんし、逆に減る可能性もあります。
ただ、いただいた仕事ひとつひとつを大切に取り組むことが、新たな仕事へ繋がると信じ、楽しみながら仕事をしていければと思います。

今年もフリーになろうと思っていてなかなか決断できずにいる方やフリーになったばかりの方の役に立つ投稿をしていければと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓この記事がはてなブックマークに追加されます。
押していただけるとうれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント: