2014年7月4日金曜日

クラウド会計ソフト freee(後半)

実際に使ってみた感想を報告します。
利用してまだ3ヵ月ほどですが確かに便利だと思います。他の会計ソフトを使ったことがないので比較はできませんが、仕事用の銀行口座とクレジットカードを登録すれば、自動同期で登録してくれるので、あとはその中から必要な項目と不必要な項目を選定すればOKです。
ただ私が仕事用のクレジットカードとして作ったライフカード(なぜライフカード選んだのかは、以前の投稿「仕事用のクレジットカードを作る」に書いています。)は、今の段階で自動同期に対応していないらしく、cvs形式などに変換したものを読み込む必要があるみたいです。もいつの間にか対応していました。freeeのホームページに行けば、対応しているカードも分かると思うので、確認してみてください。

私はその他にスマホアプリの「ReceReco(レシレコ)」も同期しています。
ReceRecoはレシートを撮影するとレシートの日付・店舗名・品名・金額を自動認識してくれるアプリです。認識性能もなかなかのもので、細かな品名の間違いなどはありますが十分使えるレベルだと思います。
現金で購入した物は、レシートをReceRecoで撮影することでfreeeに同期されるので、日常で経費を一から入力することはほとんどありません。

freee

月々980円でこれだけのサービスを提供してくれるのであれば、個人的には納得の価格だと思います。

無料プラン(実際は980円で3ヵ月使えるプラン)もありますので、気になる方はそちらから試してみてはいかがでしょうか。

もしfreeeについての本をお探しなら、『世界一ラクにできる確定申告 ~全自動クラウド会計ソフト「freee」で仕訳なし・入力ストレス最小限!』が分かりやすくてオススメです!



↓この記事がはてなブックマークに追加されます。
押していただけるとうれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿