2014年5月2日金曜日

ブログのアクセス数を増やす方法(前半)

せっかくブログを書いているのだからより多くの人に読んで貰いたい。ブログをしている方ならみなさん思いますよね?
私もそう思い、ブログへのアクセス数を増やす方法を調べてみました。

アクセス数を増やすには以下の3つが重要なようです。
『読んでもらう人の役に立つもの、興味のあるもの、共感できるものを書く。』
『テーマを絞って書く。』
『コンスタントに投稿を続ける。』の3つです。

この3つについて私のブログが当てはまっているか自己分析してみることにしました。
私の場合は元々フリーランスになると決めてから、起業までの準備や起業してからの日々の出来事をありのまま書いて、フリーランスの先輩方や私と同じくフリーランスになったばかりの方、フリーランスになりたいけど決断できずにいる方の役に立つもの、共感できるものを書いて、お互いがつながって行ければいいなぁ。と思って始めました。

そういう意味では、1つ目の『読んでもらう人の役に立つもの、興味のあるもの、共感できるものを書く。』と2つ目の『テーマを絞って書く。』は当てはまっているのかなと思います(^ ^)
3つ目の『コンスタントに投稿を続ける。』はブログを始めてまだ2ヶ月しか経っていないので何とも言えませんが、自分に無理のないペースで役に立つものをコンスタントに投稿していければと思っています(^o^)/

要約するとブログのアクセス数を増やすには「良い記事をコンスタントに書くこと」
これを地道に続けていれば、アクセス数は着実に増えていく。という結論のようです。

そうはいっても「できることならより早くアクセス数を増やしたい。」そう思っている方も多いと思います。それについては次回【ブログのアクセス数を増やす方法(後半)】で書きたいと思います。


↓この記事がはてなブックマークに追加されます。
押していただけるとうれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿