2014年5月6日火曜日

ブログのアクセス数を増やす方法(後半)

では前回の続き、より早くアクセス数を増やす方法を2つ紹介したいと思います。
1つ目は、FecebookなどのSNS(Social Networking Service)で投稿して知り合いにシェアしてもらう。
知り合いに知ってもらうこと、知り合いの知り合いに知ってもらうことがアクセス数を増やす一番確実な方法だと思います。
シェアがどんどん繋がって行けば理想的ですね。

2つ目は、ブログランキングサイトに登録してアクセスしてもらう。
有名なサイトに「人気ブログランキング」「にほんブログ村」「FC2 Blog Ranking」などがあります。
私もブログを始めて1ヵ月くらいしてから「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録しました。
[登録手順]
→アカウント登録
→自分のブログのキャッチコピーや内容説明を登録
→カテゴリーを登録
 (登録するカテゴリー数は自由。でもINポイント配分比率を決めるので、カテゴリー数が多いとランキング上位は厳しい?)
→バナーを作成して自分のブログへ貼り付け
→これで完了です

ランキングはブログに貼り付けたバナーをクリックしてもらった数「INポイント」で決まります。
1日1回は自分のクリックもポイントになりますので、サボらず毎日クリックすればTop10くらいには入ることができると思います。
ちなみにパソコンとスマホそれぞれからクリックしてもOKです。あと「人気ブログランキング」には、ポイントルーレットがあって、これも1日1回まわせて、INポイントを獲得できます。
得たINポイントは、カテゴリーを登録したときの配分比率で振り分けるためカテゴリーを1〜3つくらいに絞った方がランキング上位に入りやすいと思います。
私も「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してから1日の平均ページビューが増えました。
アクセス解析でどこ経由で見に来てくれているか確認できるので間違いないと思います。
また、GoogleやYahooで「フリーデザイナー日記」を検索すると、自分のサイトのほかに「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」での紹介ページも1・2ページ目にヒットするようになりました。(自分のサイトより先に「にほんブログ村」での紹介ページが1ページ目の2・3番目に出てきます。)
少しでもアクセス数を増やしたいと思っている方は、ぜひ一度お試しください。

今回紹介したものは、あくまで自分のブログを知ってもらうための間口を広げる方法です。
やはり重要なのは前回書いた3つのこと
・『読んでもらう人の役に立つもの、興味のあるもの、共感できるものを書く。』
・『テーマを絞って書く。』
・『コンスタントに投稿を続ける。』
を実行し続けることがポイントになりそうですね。
私もこの3つを実行し続けるれるように頑張ります(^o^)/


↓この記事がはてなブックマークに追加されます。
押していただけるとうれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿